「きのう何食べた?」のメニューを作ってみたレポまとめ


賄い調理人のわたくそがすっかり忙しくなってしまい、まともに「つくってみたぞーーー!」という記事を書けないでいる昨今ですが、よしながふみ先生が描いた「きのう何食べた?」がテレビ東京で実写ドラマ化されたということで、需要がありそうなのでブログ内に記事があるものをまとめておきますネ。

と、その前に・・・

実写ドラマ化おめでとうございます!

果たしてどうなるものかと思っていましたが、シロさんの西島秀俊さんもバッチリ合ってますし、ケンジの内野さんもバッチリですね。ちょっとなよっとしたオネェっぽい描写も上手く実写化しておられる。佳代子さんが田中美佐子さんっていうのには、私も自分の加齢をしみじみ実感しましたしね……。

漫画ではギャグ的描写になっているところが、ちょいちょいシリアス演出になっているのが、少し気にかかりますが毎週楽しみに見逃し放送を見ています( ´ ▽ ` )ノ

よしながふみさんは、WINGSで「こどもの体温」を描いていらっしゃったころから好きで、モーニングでゲイ夫婦の日常漫画を始めると知った時はびっくりしたものでした。

 

漫画もオススメ。新書館から既刊を引き上げてるのかな?その辺ちょっと古参としては気になりますが、ともかく良い作品が多いのでおすすめです。ただ、物によってはハードなBL描写がまざるのでレビューをよくチェックしてからお読みになると良いと思います。

ということで閑話休題。まとめのリンクおいておきますー。

豚バラ肉は正義!「佳代子さんの生姜焼き」を作って食べてみた!【マンガ飯】

佳代子さんちの生姜焼き

豚バラが最強だということの再確認。佳代子さんレシピは手間も省いてあり旨いので鉄板。

漫画「きのう何食べた?」の「ブリの鍋照り焼き」と「ブロッコリーのえびあんかけ」を作って食べてみた

ブリの鍋照り焼きとブロッコリーのえびあんかけ

ブロッコリーとエビというのは、うちの事務所ではなかなかレアな組み合わせ。ブロッコリーは塩水で振り洗いすると楽なんだってね。きのこ類も。

しみじみ旨い「かぶとベーコンの豆乳スープ」を作って食べてみた!/『きのう何食べた?』7巻

かぶとベーコンの豆乳スープ

これは本当に美味しい。冬の定番。かぶってあんまり食べないけど、食べてみると意外なほど旨い。

大根が蕩ける旨さ!「きのう何食べた?」のシロさんのぶり大根を作って食べてみた!

シロさんのぶり大根

ぶり大根は冬の鉄板メニューに。

レトルトカレーのカレーうどん&「きのう何食べた?」の大根と帆立のサラダを作って食べてみた!

大根とホタテのサラダ

あんまり覚えていないけど、美味しかった記憶はあるぞ…。

【きのう何食べた?】新婚・志乃さんちのメニューを作って食べてみた!

志乃さんちの体に優しいメニュー

人参のおかずは本当に楽で美味しいので、本来ならばこの量の5倍ぐらい仕込んでおかないと、3食分位のおかずになるな・・・という目論見がご破産になります。人参嫌いの

「きのう何食べた?10巻」から3品!作って食べてみた!【マンガ飯】

きのう何食べた?10巻から3品


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です