さよなら!FOODIES TV!!


好きなFOODIES TVの番組を振り返る

ボス<お前さんには残念なお知らせがある…FOODIES TV放送終了だってよ。

私<まじっすか(;´Д`)

こんなブログを細々と運営しているだけあって、料理番組は好きで隙さえあれば見ていたりしたんですが……これから一体何を楽しみにテレビを見れば良いのか……。

平野レミ師匠が登場する「レミ放題」や「レミさんちの食卓」とかね、当事務所でも一時期モノマネが流行った「ジェイミー・オリヴァーシリーズ」とかね…。そして、最近”狂ってるぜ!”と注目していた「cooking with dog」。

てか、cooking with dogて、youtuberの人が発信してる番組だったのね。しかも、8年前から動画の投稿が始まっているし!

今まで知らなかったとは、

何たる不覚。

cooking with dogとは

ボス不在時だったんですが、具合が悪く休んでいた時に流し見していたFOODIES TVで、謎のトイプードル(フランシス)と中国人なのか韓国人なのか日本人なのかよくわからないおばちゃん(謎のシェフさん)がキッチンで料理をしている様を、男性ナレーターがトイプードルが喋っている体で解説している番組を見て衝撃を受け、その存在を認識。

よくよく調べてみると、もともとはFOODIESの番組ではなく、海外向けに日本料理を紹介するyoutubeの動画番組だったらしく、いろいろ正体不明にも関わらず、どうやら絶大な人気を誇る番組だったらしい。

8年前の1発めの動画はまだ手作りっぽさ満載。

それに比べると最近の動画は、かなり作りがしっかりしているなー。

FOODIESは終わっちゃいますが、cooking with dogの動画は8年分たんまり見てないものがあるので、しばらくは楽しめそうです(*´ω`*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です