マクドナルドの【名前募集バーガー】を作ってないけど、食べてみた!→名前決まったみたい。

「名前募集バーガー」、2月22日に正式な名前が決まったみたいです。北のいいとこ牛っとバーガーだそうです。(ポテト以外はほとんど外国産らしいですけど)

衝撃的(?)な画像がtwitterなどで出回っているマクドナルドの新作バーガー「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」を作ってないんですが、食べてみたんで写真と感想を。

allmac

なんとかセット@690円。バーガーの他にサイドメニューとドリンクが付きます。今回は定番のマックポテト(M)とホットコーヒーをチョイスしました。マクドのコーヒーって数年前から意外に美味しくて個人的にはツボ。酸味より苦味が強いのが良い。

で、ハンバーガーは名前が長すぎて、正式名称を募集中ってことで、パッケージも真っ白でありんす。

開封と解体の儀

upmac

開封の儀スタート。

upmac02

真上から。ベーコンははみ出ている。

360mac

正面・左面・右面・後面から一枚ずつ撮影。予想よりもだいぶ普通。てか、雑じゃない。あんまりジューシーそうじゃなかったり、写真ほど盛々じゃないのは、マクドクオリティでいつものことだからキニシナイ。

intomac01

上のバンズを持ち上げるとカリカリ?ベーコンとマッシュポテトがちゃんとONしてる。出回ってる写真に比べると、その写真がネタじゃないのなら、優秀なんじゃあ無いのかな?コープさっぽろ湯川店のマクドナルドクルーは。

intomac02

チェダーチーズもいい具合にとろけています。

ただし、ハンバーグは特段ジューシーではない。ま、マクドやしな。これぞマクドやし。これを期待している部分もあるわけやし。

作ってないけど食べてみた感想

  • 出回っている写真などからもっと凄惨なものを想像していたが、意外と普通で驚きました。
    マッククルーの人々が割りとご年配だからか、丁寧な仕事をなさっていたのでしょうか?たぶん函館のマクドは雑じゃないよ!
  • いい具合にコクがあるマッシュポテトがハンバーグやベーコンと絡んで良い味でした。ジャンクっぽいけどそこまでジャンクっぽくない点にマクドに対する期待感的に賛否はありそうですが、1年ぶりくらいにマクドを食べた自分としてはアリでした。
  • ハンバーグがもっとジューシーだと嬉しいんですが、そこを追求するなら他の店に行けよ!って気がしますw
  • 少しでも良いからレタスが欲しかったっすね(BBA的)。あと、もうちょっとソースほしい。
  • それよりも、「チキチー」とか「エグチ」とかよくわかんないハンバーガーの略称やめてくれぃ!復唱されてもわかんないよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です