「マルちゃんの焼そば(カレー味)」を作って食べてみた!

この夏はマルちゃんの焼そばシリーズばかりを食べていたので、ストックを放出中です。

今回の食材(2人前)

DSC09071_1500

  • ニンジン・・・1/4くらい
  • キャベツ・・・1/8くらい
  • 赤いウインナー・・・一袋
  • マルちゃん焼そば(カレー味)・・・2人分

季節限定ということで購入したカレー味。なんだか、赤いウインナーが食べたいと言っていた人がいたので(ボス)、今回は赤いウインナーで作りました。

作ります

DSC09089_1500

赤いウインナーといえば、タコさんウインナーでしょう。

とゆーことで、それなりに頑張って包丁を入れてみたんですが、あまり評価されませんでした。そして、やはりカレー味ということで粉末ソースはカレー風味で色もカレー色です。作り方についてはいつも通り、野菜を切って炒めて麺を投入する感じです。

できました

DSC09091_1500

タコさんウインナーが今回のポイントです。(と、声を大にして言いたい。たいそう面倒くさかったから)

作って食べてみた感想

  • 思ったよりカレーが弱い。もっとごてごてしたカレー焼きそばが食べたい。
  • 粉末ソースにフリーズドライのひき肉が入っているが、それがなかなかいいアクセント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です