「マルちゃんの焼そば(ソース)」を作って食べてみた!

実に4ヶ月ぶりの更新です。その間、何を食べていたかというと、主に麺類を食べていました。

マルちゃん(東洋水産株式会社)の焼そば(ソース味)を作ってみた。

DSC09265_1500

今回の食材

  • 豚細切れ(お買い得品)・・・60gくらい
  • 玉ねぎ・・・半分くらい
  • キャベツ・・・1/8くらい
  • マルちゃんの焼そば(ソース味)・・・2人前

袋に入った焼きそばといえば、兎にも角にも定番なのがこの「マルちゃん焼そば(ソース)」でしょう。ボスが焼きそば(マルちゃん)を食べたいっていったから、今日は焼きそば記念日★

東洋水産株式会社のマルちゃん焼きそばの専用サイトを見ると、色々なアレンジレシピが紹介されていますが、ざっくり作れておいしく満足できて、野菜も食べられるフツーの焼きそばが大好きです。

作ります

DSC09266_1500

野菜を切って、サラダ油などで肉類と一緒に炒めて、ほぐしながら麺を投入し、粉末ソースと水を少し入れて、思う存分炒めればでき上がりです。冷蔵庫に眠っている野菜などを適当に追加しても、しっかりと粉末ソースが包み込んでくれるからスゴい。

できました

DSC09269_1500

食料庫の都合でニンジンが入っていないので、色合いがよろしくないですが、これぞ魂に響く焼きそばの味。誰が作ってもそこそこ、いや、しっかりとおいしく食べられる安心のレシピです。

バーベキューや屋台のように鉄板でガシガシと炒めたわけじゃないので、香ばしさは足りませんが満足度の高い一皿です。

作って食べてみた感想

  • おいしい。
  • 豚肉のチカラ、サイコー!
  • 麺は常温に戻しておくか、かるーく電子レンジで10秒~20秒ほど温めるとほぐしやすいはず。

マルちゃんの焼そば(ソース)は、最強です!

マルちゃん、万歳!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です