やっと見つけた!「今川焼き(抹茶クリーム)/ニチレイ」が噂通り激ウマだった!

IMG_2621re

キターーー(・∀・)!

6月だったかな?はてなブックマークのホッテントリ「うまい冷凍食品ベスト10を発表する:お料理速報」見てて、事務所で話題になってた「今川焼き(抹茶クリーム)」をコープさっぽろひとみ店の冷凍食品売場でようやく確保!!

IMG_2614re

6月の時点では探しても探しても普通の小倉しかなかったのにね…いつの間に入荷してくれたのやら(・∀・)!

2個で1分半レンチンしただけなのに、ふわっとしてて、抹茶クリームがとろ~り。コクがあるのに、後味の抹茶らしいほろ苦さですっきり旨い!同じシリーズのカスタードは熱を入れるとなぜかボソボソになるのに、なにゆえこのクリームはこの柔らかさか。もう一個食べたい。

関連リンク

身近で見つけられない方は通販へどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です