「マルちゃん焼きそば(えびマヨ風味)」を作って食べてみた!

アークスで食料品の買い物をしていたら、マルちゃん焼きそばの春限定商品が売っているのを発見。

えびマヨ風味だと……?作って食べてみないわけにもいくまい。DSC04109

これな。

せっかくなので、冷凍エビも買い足して…

DSC04111

野菜は、人参、玉ねぎ、キャベツで。しめじをいれようかなあ~と迷ったけれど、ヤメ。なんとなく、アレな予感がしたもんで(´・ω・`)

DSC04113

出来ました!

毎度のことなので、作り方は割愛。ソースがまさかの粉末ソース。ソースが麺に馴染んでいくにしたがって立ち上がる海老の殻の香り。良い匂いなのか、良くない匂いなのか、美味しい匂いなのか、そうでないのか。だいぶ微妙な香りです。

作って食べてみた感想

  • 海老の殻の香りは、口に入れた瞬間にぶっ飛びます。
    食べた瞬間に、塩焼きそばっぽいあっさりした感じの旨味を感じます。
  • マヨ?
  • 美味しいけど、えびマヨ風味って感じではないかなあ。
  • 追いマヨネーズしたら、もう少し雰囲気が出るかも?
  • この微妙な味をまずい感じではなくまとめられるのは、さすがに東洋水産クオリティという感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です