【きのう何食べた?】新婚・志乃さんちのメニューを作って食べてみた!

DSC03349

出来た!

最初は3品で終わり、もしくは作ってあったトマトとじゃがいものスープをつけようかと思っていたのですが、3品では寂しいし、あまりカロリーも取りたくないし・・・と、いうことで、ササミを似たお湯を中華風味のスープに転用してみようかな・・・と。

作って食べてみた感想

toriwasa_1500 agebitashi_1500 ninjin_1500

  • 鶏わさがすごく簡単!片栗粉をまぶすことで肉汁が抜けず、漫画内で書いてある通りささみなのにしっとり
  • にんじんとツナのサラダは、私はこれくらい食感がある方がしゃくしゃくして好きだけど、気になる人は更に細く千切りに。それにしても、人参嫌いでも平気でパクパクいける!
  • 揚げ浸しは安定の美味さ!シシトウの代わりにピーマンにしましたが、コレがまたいい。ピーマン嫌いでも美味しく食べられます。
  • きのう何食べた?のレシピに外れなしですな…
  • そのままお酒のアテにもなりそう…。

すごい・・・ちゃんとした食卓っぽい・・・(´・ω・`)鶏わさは片栗粉をまぶしてお湯で煮るだけで超簡単!だし、にんじんとツナのサラダは、人参独特のいや~な癖が消えてそこにツナのコクとにんにくの風味が加わって美味しい。揚げ浸しは安定の美味さだしね!油物はそれなりにあるけれど、野菜でお腹が満たされる感じですよ。

かの有名な『マンガ食堂』さんも作っておられました(*´ω`*)クオリティー、相変わらずすごいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です