「マルちゃん焼そば(醤油バター味)」を作って食べてみた!

秋ってことで限定販売らしく「マルちゃん焼そば(醤油バター味)」を作って食べてみました!バター大好きなボスはワクワクしていたようですね…。

今回の食材(2人前)

DSC02137_1500

  • キャベツ・・・1/8個
  • ニンジン・・・1/4本
  • 豚肉モモ・・・100gくらい
  • マルちゃん焼そば(醤油バター味)・・・2人前

おお、今回は豚肉登場(安かったので)。

作ります

DSC02140_1500

いつも思うんですが、麺を焼きほぐす時の水。1人前作る時が50ccということなんですけどね、2人前だと100ccになるのかな…。流石に多いような気がするけど。。。ということで、いつも適当に水を入れてほぐすんですが…。

さて、今回は「醤油バター」ということで、粉末ソースをふりかけた瞬間からある意味独特な?バターのような香りがキッチンに広がりました。なるほど食欲をそそるような。

できました

DSC02150_1500

ニンジンを多めに入れたこと、豚肉を使っていることで、いつもより美味しそうに見えます(*´∀`*)。

作って食べてみた感想

  • たしかに醤油とバターの風味がするんだけど、今一歩踏み切れてない感じ
  • てことで、パッケージの裏面に書いてある通り、バター…はないので、せめてものマーガリンを少し落としてみたら、気持ち、風味が本格的になっていい具合になりました(安っぽいけどw)。
  • 醤油バター味なんだから、もうちょっとバターっぽさが欲しかった(が、粉末だと難しいのか?)
  • 麺は中太麺で美味しゅうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です