「マルちゃん焼そば(たらこ)」を作って食べてみた!

個人的にはずいぶん前から「マルちゃん焼そば(たらこ)」の存在に気付いていましたし、「おいしいよ」というウワサも聞いていました。が、なぜか買い物へでかけてもなかなか出会うことができませんでした。

しかし、夏が過ぎ、秋の風が吹き始めたころ、よく行くスーパーでようやくお目にかかることができました「たらこ」に!推奨される具はイカなどの海鮮系のようですが、コレステロールを控えたい当事務所ではイカはできれば避けたい食材。むしろ、魚卵系も避けたいわけで。というわけで、ケチったわけでもないのに、メインとなる具材ナシで「マルちゃん焼そば(たらこ)」にアタックです!

今回の食材(2人前)

DSC01901_1500

  • ぶなしめじ・・・一株の半分くらい
  • キャベツ・・・例によって1/8個
  • マルちゃん焼そば(たらこ)・・・2人分

シメジはマルちゃん的に推し食材のよう(裏面に記載)だったので、投入です。

作ります

DSC01904_1500

具がシンプルすぎる。

DSC01905_1500

が、たらこが混ざった粉末ソースで一気に華やかに(なるわけない)!

できました

DSC01907_1500

パスタかっ!

作って食べてみた感想

  • 「昆布使用の出汁」ちゅーことで、旨味はバツグン。
  • たらこ味しっかり付いてるので美味しい。
  • けど、やっぱりイカでもなんでも、食べごたえのある食材があった方が良いよね。
  • 麺はモチっとしていた印象。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です