このブログについて


■このブログに乗っているご飯は、おもに事務所での賄いメシです。ネタ元は素敵なインターネットです。

■作っているのは北海道函館市の小市民で中年の人。あまり美的感覚がありません。そのため、ところどころ、わりと…全体的に盛り付けが残念なコトになっている可能性が高いので、予めご理解のほどよろしくお願い申し上げまする。

■主にツイッターなのでRTされてきた話題のレシピだとか、はてなブックマークでたくさんのブクマを集めている人気がありそうなレシピだとか、その他気になったレシピを気まぐれにピックアップしています。

■世間様に向けて、さも頑張って賄いメシを作っているかのようにアッピールするためのブログです。

■なお、主に作って書いている人は漫画を読むことが好きなため、ブログのタイトルは知人に貸すために、たまたま手元に全巻詰んであった『きのう何食べた?/よしながふみ・著』をモチーフにして勢いで決めてしまいました。なお、私はシロさんよりもケンジに近いタイプです。

■また、珍しく外食をすると更新されることになる「函館食道楽プラス」というブログも公開中です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です